長距離/長時間のラン&ウォークにコレ良いぞ!  On”Cloudstratus2″

ランニング

いつもありがとうございます。ランエンタのフジゾーです

On”Cloudstratus2″がかなり良い!!

まずはOnってどんなブランド?

2009年にスイスで元トライアスロン選手の創業者によって設立された

Onはそのデザイン性の高さと走り心地の良さで多くの競技者に愛用されています。

代表作:クラウド↑

Onの最大の特徴は!

最大の特徴の1つはクラウドテック

呼ばれる一つ一つ独立した穴の空いたクッションソール。

クッションソールの上にあるSpeedboardと呼ばれる硬い素材です。

クラウドテックという一つ一つのブロックが潰れて戻ることに

よって衝撃吸収性と反発性を生み出してくれ、

Speedboardによって足の柔軟性や着地・蹴り出しをガイドしてくれます。

Onって凄いテクノロジーだらけですね

次にその凄さを紹介していきますね!

On クラウドストラトス2は初代と何が変わった?

Onの代名詞 “クラウドテック” が2層構造になった

デュアルレイヤーのOn 『クラウド ストラトス2』

上が初代クラウドストラトスのソール。(クラウドテック1層)

下が二代目クラウドストラトスのソール。(クラウドテック2層)

という事で・・・今回(二代目)のアップデートでは、

2層構造のCloudTecシステムを再設計し、

さらに高いレベルのクッション性を生み出している。

このクッション感!(ミッドソールは全く崩れてない!)

 

高いエナジーリターンと足への負担軽減に加え、従来モデルと同様に、

Speedboard(On独自の足型プレート)を内蔵しており、

爆発的な蹴り出しを可能にしてくれる。(超推進力効果が得れます)

さらに、ミッドソールには「CloudTec」に最適化されたOn独自の素材

Helionスーパーフォームを採用し耐久性・温度耐性にも優れている。

前足部がやや広めに設計され、つま先部分に

ゆとりのあるデザインになっている。(幅広の方にもおすすめ)

では、クラウドストラトス2はどんなランナーにおすすめなの?
・長距離・長時間行動する方!
・とにかくクッションを重視したい方!
・初めてロングレース(ラン&ウォーク)に挑戦される方!

もし、長距離/長時間の行動時のシューズをお探しの方は

是非、クラウドストラトス2を足入れしてみてください!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ブログランキング登録に参加してます。

宜しくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました